Wordpress簡単使い方

WordPressお勧めテーマの一覧を徹底検証してまとめて見た

よく聞く質問でWordPressテーマって何がいいのか?
WordPressテーマは自作したほうがいいのか?

実際にWordpressを初めて触ってみてどう思いましたか?

ヒロ
ヒロ
正直に僕は、難しい、もっと簡単にできると思ったというのが第一印象です

WordPressテーマって何がいいの?

専門家
専門家
お勧めのテーマありますよ。紹介しますね

WordPressテーマは自作がいいのか?

専門家
専門家
自作はお勧めしません。しないほうがいいです

WordPressテーマの自作の難易度の高さから、WordPressテーマ目的別お勧め

WordPressテーマを自作する理由は何もない

最近のテーマは内部構造がしっかりしていますので安心です。

自作は専門知識が必要になります。

ページ更新日の自動表示
ページごとにmetaタグのnoindexやfollowの設定
HTTPリクエストをCSSとJSで2回だけにする
ヒロ
ヒロ
これわかりますか?僕は分からなかったです

わかる方やどうしてもデザイン指定がある場合は自作しかないですね。

WordPress自作テーマの依頼をすると100万円位最低でもかかると言われています。

目的別のお勧めのテーマ一覧

自分の目的別のテーマをお勧めを紹介していきます。無料、有料とありますが、やはり値段相応で、内部対策、SEO対策、レスポンシブサイト対応、など対策がしっかりと施されてるか、自分でやるかの違いがあります。

お勧めのテーマの条件

お勧めテーマ

すべてレスポンシブ対応
SEO内部対策済み

ブログにお勧めのテーマのお勧め

ブログにお勧めのテーマはこの3つです。種類が多いよっていう場合は特にお勧めテーマはこれです。

ヒロ
ヒロ
THE THORTHOR(有料迷った場合はお勧めですよ!

デザインが素敵なブログにお勧めテーマ

どうしてもいいテーマが見つからない場合

ヒロ
ヒロ
どうしてもいいテーマが見つからない時ってないですか?

それならここがお勧めです。海外テーマですが、様々なデザインがあります。
余り、お勧めはしませんが、どうしてもいいテーマがない場合は探してみてくださいね
デザインが日本人のよく見るものと違っています。

日本の場合は、サイトロゴ(左上)連作先(右上)になってる場合が多いですが海外テーマは違う場合があります。

2017/Themeforestの最新のプレミアムWordPressテーマ

WordPressテーマ、自分でカスタムしてもいいのか?

自分で購入したWordpressテーマを自分でカスタムしても問題はありません

ですが、ある程度知識がないとできません。又は自分で調べて、やり方を調べるのもいいかもしれません。テーマによってはやり方は変化するので詳しくは解説できませんが、僕個人の意見としては、最初の内は、下手にいじらないほうがいいです。

下手にいじると、元に戻せなくなり、ちゃんとした機能が使えなくなる可能性があります。

自分でできる人は、カスタムしちゃいましょうね。
いずれ自分でカスタムできるようにはなりましょうね。

色合い、フォント、写真、を変えるだけで見た目メッチャ変わる

WordPressテーマを使用する場合は、色合い、フォント、写真などを変える変えることで見た目がメチャクチャ変わります。作業時間は10分ぐらいで可能です。

ヒロ
ヒロ
この変更は、説明なしでも誰でもできるので、安心してください。
WordPressのカスタマイズ画面から行えますよ。自分でいじってみてください

他人のサイトの使用してるテーマを調べる方法

色んなサイトを見ていて、こんなデザインがいいなと思った事はありませんか?

実はデザインを調べる方法があるんです。ちょっとせこい裏技を紹介します

他人のサイトのWordpressテーマ調べる方法

WordPressサイトだと同じテーマを使用すれば自分の同じデザインになります

ページを右クリック(ソースコード表示)(F12)で見ることができます。
ソースコードを表示した画面で確認してみてください

wp-content/themes/○○/△△.css

有名なバズ部を表すとこの通りです

<link rel=’stylesheet’ id=’base-css-css’ href=’http://bazubu.com/wp-content/themes/xeory_base/base.css?ver=4.7.2′ type=’text/css’ media=’all’ />

このようなリンクを見ると使用しているテーマが分かりますよ。

ちなみに、僕の記事はどんな有料テーマ使用してるかわかりますか?

WordPressテーマまとめ

まとめ
  • 初心者はWordpressテーマ自作はしないほうがいい
  • 目的別に使いやすいテーマがある
  • 有料、無料、Wordpressテーマがある
  • 有料テーマは、SEO対策済み、レスポンシブサイトに対応
  • 色合い、フォント、写真を変えることでデザインが凄く変わる
  • 他人のサイトのWordpressテーマを調べて、参考にできる

それでは、Wordpressの記事ここまで読んでくれて感謝です。
素敵なWordpressライフを送ってくださいね

誰でも簡単に美しく使いやすいお勧めWordPressテーマ!

 

 

ABOUT ME
ひろ
FXで大失敗して、真剣に悩み、お金の勉強、稼ぎかた、考え方、成功哲学、などを学び目標とする自分に向かい日々、切磋琢磨しております。 ここでは、皆の夢が叶うために、目標に向かい頑張れるように応援します
コストパフォーマンスが高いサービス

初月無料「毎月500円定額」

「お急ぎ便」「アニメ」「動画」「映画」「ドラマ」「本」「音楽」
素晴らしいサービス「アマゾンプライム」是非登録してみましょう

お勧めのドラマ
「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから シーズン1 (字幕版)」
人生についての苦悩、発見、改善、成長に感動します

Prime Video