ヒロッチブログ

ほとんどの人が見ていて気にしている口コミ評価の効果

インターネットが普及して、実際にその場に行かなくても人気店の口コミ評価でわかる世の中に変わりました。

ですが、その口コミ評価は本当に正しいのでしょうか?

それでいいのでしょうか?

口コミ評価は本当に正しいのか?

自分の価値基準を信じていますか?

騙されやすいカモにならないように、情報化社会になった現代、正しいものを判断できる力、思考力を手に入れましょう。

深層心理に作用する口コミ評価の正体暴いていきましょう。

口コミ評価効果

そこら中にお店はあり、道路は複雑になり、インタネットで調べると詳細が出てきますが、口コミ評価も出てきますので、それが、お店に行くかどうかの判断基準になっています。

口コミを見ずに、初めて行くお店はがどうなのかはわかりませんのでいくかどうか迷いますよね。

ですが、あらかじめ評価が良ければいく気になります。

人間は失敗が怖いのです。

初めてのことは特に失敗をしたくありませんので評価があればそれを参考に選んでしまいます。

それでは、初めてのワクワク、ドキドキはありません。

人間のドキドキ:ワクワクは人間にとっての楽しみのひとつではないしょうか?

本当にいいものは口コミでわかるのか?

本当にいいものは人によって違います

その時の気分、状態で変わります

それでは、口コミでいいものが分かりませんよね?

参考にはなりますが、完全に信じては良くありません

人は実際に自分の目で見て、判断して、自分のゴカンを信じて行かないとセンスのない人間になりますよ

口コミ評価はどうやってつけれれるのか?

口コミ評価は利用者がつけますが、利用者が少ないとつきません。

新規のお店、昔からのお店などはHPがなかたり、認知の関係で口コミが少ないかありませんよね?

そう考えると、今の世の中はスマホでなんでも調べられますので、人気のお店は人気になりますが、そうでないお店は人が来ません

そのため、口コミ欲しさにお店はさまざまなサービスやトーク力でいい評価の口コミを書いてもらうようにお客さんを誘導してきます。

中には、クレームのお客さんも多少はいます

そういう方は、ある意味本当のことを書いてくれます。クレームは物事の改善点です。逆にありがたいですよね

いい評価ばかりだと、本当?そんなにいいの?と逆に怪しくなりませんか?

良い口コミ:悪い口コミ:の書き込みが、絶妙なが口コミ評価にうまく利用されていますので、見た人は信じてしまうのです。

まとめ

口コミ評価のシステムは上手に人間の深層心理にハマるシステムですので信じてしまいます。

実際に料理屋さん、などは口コミなどを見て判断してしまいますが、あまり当たりません。まずくはないですがそこまで美味しいとkじゃんじません。

逆に紹介された店は口コミは悪いのに、見た目は古い店舗でオシャレでないのに、すごくおいしかったです。

情報化社会になっていますのスマほで調べてばっかりでは、自分の人生本当に必要なものは手に入らないし、気づきません。

自分で調べる力、新しいものにチャレンジする力を身につけていきましょう。

当たり前の情報に頼っていては一般的な常識しかありませんので何かつ気抜けて成功することはできませんので、一般人の感性、考え方、から変えていきましょう。

これから新しいものにチャレンジしていきましょう

 

ABOUT ME
ひろ
FXで大失敗して、真剣に悩み、お金の勉強、稼ぎかた、考え方、成功哲学、などを学び目標とする自分に向かい日々、切磋琢磨しております。 ここでは、皆の夢が叶うために、目標に向かい頑張れるように応援します
必要な教育