エアコンクリーニング

「みんな気になってるカビ」カビの発生原因や対処法の紹介

カビはなんで発生するのか?

カビは人体にどんな影響を及ぼすのか?

カビの予防方法:お手入れ方法

エアコンクリーニングの仕事をしているので、カビの予防方法、カビの出やすい場所、対策方法など分かりやすく詳しく解説できます。

きちんとしたお手入れやカビの発生原因がわかれば対処法は簡単ですので安心してください。

人体の肺などにカビが入ると良からぬことがおきますので、常に綺麗にしておきましょう。

そのための対策方法などを紹介、カビの派生原因などが記事を読めば分かります。

カビはなんで発生するのか?

カビは脱水にために発生しています。

カビは4種類あります。

知っていましたか?

青カビ

ブルーチーズなどで食べれます

白カビ

納豆や味噌などの麹菌です

赤カビ

お風呂場によく発生します

黒カビ

お風呂場やエアコンに大量に発生します

カビは脱水のために発生しています。

どこからともなく水気のある場所に発生します。

例えば、夏場に窓を開けて、網戸を開ける蚊がどこからかきませんか?

それと同じで、カビも水気のある場所にどこからかきます。

納豆の豆って少し、しおれていませんか?白カビによる脱水の効果なんです

カビは、人体に害を与えようと発生するわけではありません。脱水のために発生しています。

カビは人体にどんな影響を及ぼすことがあるのか

カビの量が多くなりすぎ、人体の肺に入ってしまうと、

アレルギーを起こしたり、鼻炎、肺炎、などが起こる可能性があります。

酷くなると、肺がんになるとも言われています。

黒カビは、普段よく使うエアコンに大量に付いていますので、エアコンのお手入れは必須です。

エアコンは空気を循環しているのでエアコンにカビがあるとカビが空気中を待ってしまい人体によくありません。

赤カビはお風呂場によく発生しますが、お風呂場も密封されているので、人間は必ず呼吸しているので肺に入る確率は高くなります。

特に小さなお子様や、年配の方、アレルギー体質の方は、免疫がそこまで強くなデリケートなので、カビは危険な存在になります。

なので、

カビの予防は健康を守る上で大切なことです。

カビの予防方法:お手入れの方法

カビは水気があるところに発生するので、常に乾燥させてあげるのです。

砂漠ではないので、そんなに、乾燥はできないと思うかもしれませんが、ちゃんとできますよ。

大事なポイント

エアコンであれば、暖房をつけてエアコン自体を乾燥させてあげればいいのです。

お風呂場でも、水気を拭き取る、換気扇があれば、使用してお風呂場の水気を減らしていきましょう。

たったこれだけで、カビの発生は抑えられます。

問題は一度発生してしまったカビは中々撮れないということです。

市販の、カビ取りスプレー、ブラシなどで擦って取れればいいですが、頑固な汚れ、カビはとれません。

専門の業者を呼んでクリーニングしてもらいましょう。

自分が病気、具合が悪くなり医療にかかる負担額、時間を考えたら、業者に依頼した方が、コストパフォーマンスは非常にいいです。

ハウスクリーニング、エアコンクリーニングおすすめ業者

まとめ

カビは脱水のために発生する働きものですが、カビは多すぎると人体に害を与える場合があるので、ある程度綺麗に保っていく必要があります。

部屋が綺麗だと、住みやすく、居心地がよくなり、物を無くしたり、探し物が減少して、余計なものが減り、時間の短縮になります。

住む環境は、綺麗な方が、高感度が上がり、モテるようになり、周りに人が集まってきます。

清潔な人のがいいですよね。

身の回りの整頓も兼ねて、一度クリーニング、清掃してみましょう

最初は、清掃業者に任せた方が楽です。一度綺麗に慣れば、綺麗な状態を維持するだけですからね

汚れた状態から自分で綺麗にするにはかなり根気が入りますよ。

時間かけずに、綺麗にしたいならプロに一度任せてみましょう。

お金をかけたくなくかたは、自分でやってみましょう。

洗剤、ブラシ、など出費は意外とありますよ。

今から、自分の家を綺麗にしていきましょう。

そして、やる気アップして人生を楽しみましょう。

おすすめエアコンクリーニング清掃業者

自分でエアコンクリーニングのやり方

ABOUT ME
ひろ
FXで大失敗して、真剣に悩み、お金の勉強、稼ぎかた、考え方、成功哲学、などを学び目標とする自分に向かい日々、切磋琢磨しております。 ここでは、皆の夢が叶うために、目標に向かい頑張れるように応援します
必要な教育