オリジナル動画作成

グリム童話:シンデレラ

シンデレラ

さや香

母        あき子

姉1      ゆり子

姉2     えみ子

 

むかし

とても美しく優しい心を持った[さや香]と言う娘がいました。

 

しかし悲しい事にさやかのお母さんは早くに亡くなってしまいました。

 

そこでお父さんが2度目の結婚をしたのでさやかには新しいお母さんと2人のお姉さんが出来ました。

 

新しいお母さんと2人のお姉さんが出来てさやかはすごく喜びました。

 

ところがこの人たちはそろいもそろって大変意地悪だったのです。

 

新しいお母さんは自分の2人の姉よりも美しいさやかが気に入りません。

 

あき子[なんてにくらしい人、、出ていきなさいよ]

 

さや香[そんなぁ、、、]

お母さんとお姉さんたちは辛い仕事をみんな

さや香に押し付けました。

 

それにさや香の寝るふとんは、そまつでボロボさや香の着る服はボロボロのつぎ当てだらけです。

 

おまけにお風呂に入る事も許してもらなかっのです。

 

さや香はそんな生活のせいで優しい性格だったのに少しだけほんの少しだけ口悪くなってしまいました。

 

さや香[私がかわいいから、いけないんだ、

       私もお姉さん達みたいに、ぶさい、、良い感じの顔だったらなぁ、、はぁ、、]

 

 可哀想なさや香でしたが、それでも美しさは、お姉さんたちの何倍も何倍も上でした。

 

 ある日の事、お城の王子さまがお嫁さん選びの舞踏会(ぶとうかい)を開く事になり、さや香達にも招待状が届きました。

 

ゆり子「もしかすると、王子さまのお嫁さんになれるかも!あがる~!!」

 

えみ子[何言ってんのよ!私に決まってるでしょ!

あー王子さまの嫁になるとかやばたにえんなんだけど!?]

 

あき子「いいえ、もしかするとじゃなくて、必ずお嫁さんになるのよ、玉の輿にのるの!!!!」

 

 二人のお姉さんたちとお母さんは、大はしゃぎです。

 

あき子[さや香、わかってると思うけど

あなたはお留守番ね  よろしくね!]

さや香[はい、わかりました、お母さん]

 

 そんなお姉さんたちの仕度を手伝ったさや香は、お姉さんたちをニッコリ笑って送り出しました。

 さや香[意味わかんない、、私が1番かわいいし

あの2人が王子さまに選ばれるなんてありえない

てか世界がひっくり返ってむり]

 

それからさや香は悲しくなって、シクシクと泣き出しました。

 

「ああ、わたしも舞踏会に行きたい!

王子さまに、お会いしたい、あわよくば結婚したいしこの家から抜け出したいしお姉さんとお母さん達には痛い目にあってほしいしやがて人は死ぬ

の!!あー(泣)あー(泣)]

 

 でも、さや香のボロボロの服では、舞踏会どころかお城に入る事も許されません。

 

 その時、どこからか声がしました。

妖精「泣くのはおよし、さや香」

 

さや香「え・・・こわっ、えっ? だれ?」

 

 するとさや香の目の前に、妖精(ようせい)のおばあさんが現れました。

 

妖精「さや香、お前はいつも仕事をがんばる、とても良い子です。

 そのごほうびに、わたしが舞踏会へ行かせてあげましょう」

さや香「ま?本当に?」

妖精「ええ、本当ですよ。ま?ってなに?

 

まー、いいわ、さや香、畑でカボチャを取っておいで」

 

 さや香が畑からカボチャを取ってくると、妖精はそのカボチャを魔法のつえで叩きました。

 

 するとそのカボチャがどんどん大きくなり、何と黄金の馬車(ばしゃ)になったではありませんか。

 

さや香「すごっ、立派な馬車じゃん!草なんだが(笑)」

 

妖精「まだまだ、魔法はこれからよ。

 さてっと、馬車を引くには、馬が必要ね。

 その馬は、どこにいるのかしら?

 ・・・ああ、ネズミ捕りには、ネズミが六匹ね」

 

 妖精はネズミ捕りからネズミを取り出すと、魔法のつえでネズミにさわりました。

 するとネズミはみるみるうちに、立派な白馬になりました。

 

 別のネズミ捕りには、大きな灰色ネズミが一匹いました。

 

妖精「このネズミは・・・」

 

 妖精が魔法のつえで灰色のネズミをさわると、今度は立派なおひげをした太っちょ御者(ぎょしゃ→馬車を操る人)に早変わりです。

 

「さや香、次はトカゲを六匹集めておくれ」

 

さや香「人使い!!」

 さや香が集めたトカゲは、魔法のつえでお供の人になりました。

 

妖精「ほらね。馬車に、白馬に、御者に、お供。

 さあシンデレラ、これで舞踏会に行く仕度が出来たわよ」

さや香「まじ嬉しいんだけど!!ありがとう。・・・でも、こんなドレスじゃ行けないわ」

 

妖精「うん? あらあら、忘れていたわ」

 妖精が魔法のつえを一振りすると、みすぼらしい服は、たちまち輝く様な純白の美しいドレスに変わりました。

 

 そして妖精は、小さくて素敵なガラスのクツもくれました。

 

妖精「さあ、楽しんでおいでさや香。

 でも、わたしの魔法は十二時までしか続かないから、それを忘れないでね」

 

さや香「はい、行ってきます!でもなんで十二時までなんですか?

 

妖精[内緒よ]

 

さや香[もう!でもありがとう!いってきます!]

 

 さて、お城の大広間にさや香が現れると、そのあまりの美しさに、あたりはシーンと静まりました。

ゆり子[なんであいつがいるの!?]

えみ子[どうやって来たのよ!てかむっちゃ綺麗じゃん!]

 

 それに気づいた王子さまが、さや香の前に進み出ました。

王子さま「ぼくと、踊っていただけませんか?」

さや香[うわー、イケメンだぁーじゅる。]

 さや香は、ダンスがとても上手でした。

 王子はひとときも、さや香の手を離しません。

 

 楽しい時間は、あっという間に過ぎて、ハッと気がつくと十二時十五分前です。

さや香「あっ、やばっ。・・・おやすみなさい、王子さま」

 

 さや香はていねいにおじぎをすると、急いで大広間を出て行きました。

 

 ですが、あわてたひょうしにガラスのクツが階段にひっかかって、ガラスのクツがぬげてしまいました。

 十二時まで、あと五分です。

 カラスのクツを、取りに戻る時間がありません。

 

 さや香は待っていた馬車に飛び乗ると、急いで家へ帰りました。

 

 さや香の後を追ってきた王子さまは、落ちてい

たガラスのクツを拾うと王さまに言いました。

 

「ぼくは、このガラスのクツの持ち主の娘と結婚します」

 

 次の日から、王子さまが国中を駆け回り、手がかりのガラスのクツが足にぴったり合う女の人を探しました。

 

 お城の使いは、さや香の家にもやって来ました。

 

「さああなたたち。このクツが足に入れば、あなたたちは王子さまのお嫁さんよ」

 

ゆり子「はい。お母さん」

えみ子[まかせてください!]

 

 二人のお姉さんたちは小さなガラスのクツに足をギュウギュウと押し込みましたが、どう頑張ってもガラスのクツは入りません。

 

王子さま「残念ながら、この家には昨日の娘はいないようだな」

 

 そう言って、王子さまが帰ろうとした時、さや香が現れて言いました。

 

さや香「わたしもはいてみて、いいでしょうか?」

 

 それを聞いた二人のお姉さんたちは、大笑いしました。

ゆり子「何をバカな事を言っているの」

えみ子「そうよ、あたしたちにも入らないのに、あんたなんかに、・・・あっ!」

 

さや香[よっしゃぁぁあ!!!おらっ!みたか!はいったぞーーー!]

 

お姉さん2人は腰を抜かしお母さんはびっくりして倒れてしまいました。

 

さや香[私の王子さま、ガラスのクツがはいったので結婚してくださいね]

 

王子さま[思ってた人とちがう!!!!]

 

おわり

               

 

ABOUT ME
ひろ
FXで大失敗して、真剣に悩み、お金の勉強、稼ぎかた、考え方、成功哲学、などを学び目標とする自分に向かい日々、切磋琢磨しております。 ここでは、皆の夢が叶うために、目標に向かい頑張れるように応援します。 オリジナル動画の配信なども行っています。 動画の編集、作成の仕事も受け付けております。
お金:生活:時間:不安な方必見

動画編集素材:時短用

動画編集で時間のかかる:effect:素材探し:効果音:BGM:ですよね?

探す時間+編集時間=割りに合わない

と思いませんか?

そこで、一番使ってみて、コストパフォーマンスが良かったと思える場所を紹介します

人生の時間は限られています。有効に使いましょう

productioncrate.com(動画編集用時短素材)

無料版(指定された素材:1日5セットまで〕
有料版(年間99ドルで使い放題)
素材の種類は凄く豊富で他のサイトに比べてかなりオススメ

ほとんどの方が知らないお金の勉強コーナー

日本では、お金の勉強ができていません

ただ、働けば生きていけると思っています

ですが、それでは一生奴隷みたいに働きます

定年も伸びて、年金も少なくなっていき、毎月のお給料下がっていませんか?

節約といいますが、節約は限界があります

お金がお金を生むシステム:お金の勉強をして、自由な時間、豊かな生活送りましょう



投資で資産を増やしていこう:まずは口座登録

投資:為替:行うにしても口座がないとできません

銀行に行って口座開設もできますが、面倒ですよね?

そこで、ネットで現在は、証券会社口座開設ができます

勿論、無料ですので、この機会に作ってみてください

複数登録してもOKです

証券会社事に、手数料:アプリ:などが違います

自分が使ってみて、気に入った場所を使いましょう




コロナ渦で不安:空気を綺麗にしたい:清掃専門業者

コロナ渦で、外出の頻度が下がっていませんか?

家にいる時間が増えて、普段気にならない:家の汚れ:空気の清潔さ

など気になったりしませんか?

家は、綺麗な方が、+の気持ちが働きいい方向に物事が動きます

夫婦喧嘩減少:イライラ解消:ゴロゴロ:

などメリットしか考えられません

でも、自分でやるのは面倒ですよね?

それなら、専門の業者に頼みましょう

綺麗にピカピカに短時間で清掃可能です

今回、ご紹介するのは、その中でも特に優秀な清掃業者さんしか登録していないサイトです

快適な室内に一度もどして、気持ち新たに生活していきましょう